より新鮮に、より美味しく、安全・安心な自然の恵みをお届け致します。

全国に誇れる兵庫県産サーモンを作ろうと、ただ今宍粟市の川でトラウトサーモンを養殖しております。
宍粟市の山里で養殖している味優留(あいする)サーモン。
川の上流部から直接引き込む水質はとても清涼であり、四季問わず一定の水温を保つことができるため、年中良質なサーモンが出荷できます。また、養殖は全て完全管理が可能な養殖施設内で行っております。
寄生虫などの問題もなく、生でも安心して口にしていただけます。
味優留サーモンは風味豊かな味わいが特徴です。


味優留サーモンの特性
淡水のみで成魚まで育てた山里のサーモンです。ニジマスを品種改良したドナルドソンという希少価値の高い品種です。

卵から成魚まで淡水で育てているので寄生虫(アニサキス)の心配はありません。

年中、生きたままの泳がしの状態で良質なサーモンを出荷できます。鮮度の良さを感じていただけます。


味優留(あいする)サーモン味優留(あいする)サーモン
最高の育成環境
今回新たに緑、自然豊かな兵庫県三田市の地下水を汲み上げ育成しております。地下水にはミネラルが豊富に含まれていますので、サーモンにとっては快適な環境となっております。

育成と味の特徴
卵から孵化し、成魚まで2年近くを要し、70cm(2kg前後)まで生育しました。

海で育てる餌と同じアスタキサンチン(エビ・カニの成分)入りの餌を投与して身の色も鮮やかなサーモン色で健康的に育てています。

プリプリとした歯ごたえと濃厚な旨みは一度食べると忘れられない美味しさです。

スモークサーモンに適した質
海水のサーモンとは違い、あっさりした風味、プリプリとした食感、またさっぱりとした脂が特徴です。その特徴を活かしたスモークサーモンは絶品のものとなっております。